書きたいことを書きたいままに

20代シングルママ 子育てと仕事と夢追うママの奮闘記

僕のママは僕が赤ちゃんの時




こんにちは
随分長く放置してしまいました。

今日は、私の話をしたいと思いまーす。





子供が1歳の時に離婚しまして、現在は子供と二人暮らしのシングルマザーです。
こんなに子供が小さいのに離婚して…
本当に一人で育てていけるの?
そんな風に周りに否定されたこともありました。
私にも、ちゃんと自信があったわけではないのですが
私が決めたことだから!!
やるしかない!!


現在は、1LDKの賃貸に決して広いわけでは無いですが
私たちサイズのお部屋で
仲良く、時々けんかしながら。笑
和気あいあいと毎日を過ごしています。


私の仕事は?
私ってどんな人?
好きな事や趣味は?



  • 私の仕事は?

普段は、看護師として特養で働いています。
カオナシみたいな状態で服を着て、車椅子を自走してくるお婆さん
「寝てません!!」と断言し目をつぶるお爺さん
「私のお母さまは、どこー?」と探しまわる105歳
愛らしくて、元気みなぎる高齢者の健康管理が私の仕事です。

  • 私ってどんな人?

周りからは、ほんわかしていて優しい話し方をする人と言ってもらえる事が多いです。
嬉しいことや、楽しいことはワクワクすると表に出てしまいます。
可愛いものや、オシャレな物が好きです


  • 好きな事や趣味は?

小さい子供がいるので、なかなか難しいのが現状ですが
雑貨屋さんやカフェ巡りが好きです。
雑貨屋さんは、小物やお皿など細かいものがたくさんある所が好き
見てるだけで楽しめるんです。
カフェは、落ち着いた雰囲気やオシャレな空間が大好き。
リラックスして1人時間を満喫するのが、今の私のちょっとした楽しみです




私には、やりたいことがあります。



それは…
インテリアコーディネーターの仕事をすること




看護師として働きながら
ママとしても、女性としても夢を諦めたくない。
そんな思いです。現在はまだ勉強中です。





少しずつ更新するので、応援してもらえると嬉しいです。





それでは、読んで頂いてありがとうございました。
書きたいことを書きたいままに


Byミミ