書きたいことを書きたいままに

20代シングルママ 子育てと仕事と夢追うママの奮闘記

看護師だけど、インテリアコーディネーターになりたい理由

こんにちはミミです。
今日もアクセス頂きありがとうございます!!

はじめまして⇓
nyumama.hatenadiary.com









今日は、私が
インテリアコーディネーターを目指す理由を書きたいと思います。




その前に現在の私の職業なんですけど



私は、20歳頃から看護師として働きはじめました




看護師になりたいと思った理由は、
自分の大事な人に頼られる存在になりたかったから。

何かあった時に、どうしたらいいか分からない。
どんな状況か分からないってすごく怖いなって思ったんです。
そこが、看護師を目指したスタートライン





看護学校進学後は、辛い思いでが殆どでした。笑

泣きながら覚えた医療書、テキストの数々
寝ずに作った実習の行動計画表
何度も先生や先輩看護師さんに怒られて
苦労してとった看護師の資格は一生モノ


だから私は
一生これで生きていくのだろうと思ってたんです。








そんな私の気持ちが少しづつ変わってきたのは
仕事が終わってからのカフェ通い



仕事で嫌な事があったとき
家に居たくないとき
疲れた時
癒されたくて、無意識にカフェに足が向いてました。


ただコーヒーが飲みたくて、そこに行ったわけではなくて
なんとなく、そこに向かってた

なんでだろーなー?って思った時



ふと
あ、って
空間に癒されてるんだなぁって気づいたんです





こんな風に癒される場所がおうちにあったらいいな!!
どんな風に作ったら、そんな空間になるのかな?

私にもできるかな?
やってみよーかな?




そんな風に思ったのがきっかけです。










でも、私は小さい子供が居るシングルマザー
勉強時間、自分への投資、仕事と家庭との両立。


そんな事できるの?


この話は、次回書きますね!!







今日も読んで頂いて、ありがとうございました
書きたいことを書きたいままに
ミミ